生活密着ブログ
音楽と時事ネタと食いモン(゚д゚)ウマー

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話
by AffiliSearch

YAHOO! Shopping

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ ランキングナビ

FC2 Blog Ranking





タミフル
タミフルを飲んで行動に異常をきたし
その結果死亡する事故が起きたようです。
2000~2004年で幻覚や異常行動が 64例とか。
年間 1,500万人分が処方されているようなので
0.000085%という事になります。
パーセンテージは低いですが、事が事だけに注意が必要ですね。



テーマ:医療ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://metalica.blog35.fc2.com/tb.php/12-66ec874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ薬タミフルの副作用に思う

インフルエンザの薬、タミフルの副作用と見られる幻覚で二人の少年が死亡しました。 鉄人ママの社長ブログ【2005/11/14 12:47】

インフルエンザ

新型インフルエンザ 厚生労働省は14日、世界的な大流行の恐れが高まっている新型インフルエンザへの対策行動計画を正式に発表した。 抗ウイルス薬「タミフル」の備蓄目標を二億五千万カプセルに増やしたほか、国内発生時には未承認ワクチンも接種。厚労相が非常事態宣言 ネタの恩返し【2005/11/15 13:02】

タミフルについて

中外製薬が安い、抗ウイルス剤「タミフル」の副作用で死者が発生した疑いと報じられるインフルエンザの治療薬として国が貯蓄をし始めているタミフルという薬、どうやら重大な副作用があるらしい。それも怖い話なんでちょっと自分でも調べてみました。そもそもタミフ.... …【2005/11/20 21:45】
